ほったらかしつつリターンも狙える!?FOLIO ROBOPRO(ロボプロ)


トラリピの利益幅はいくらがいいの?

現在約400万円をトラリピで運用中の雰囲気投資家のクマです!(kumasenpai1)

投資初心者のタマ

トラリピの利益幅ってどのくらいに設定すればいいのかわからない。。

利益幅はトラリピの利益を確定させるための重要な部分です。

利益幅を狭くしすぎると利益確定が早まり、大きい利益をとり逃すことに繋がりますし、かといって広くしすぎると今度は決済されず、利益をとり逃すことに繋がります。

クマ先輩

ここは確かに悩むところだよね。。

トラリピの最適な利益幅は?

ただ、実はですね、

トラリピを運営しているマネースクエアから、過去のバックテストから導き出された最適な利益幅の回答が出されています。

こちらの鈴さんという、トラリピで2000万円以上で運用されている方が、マネースクエア社への取材記事の中で、

過去の実績から最適な利益幅を割り出してもらって紹介されてるんですよね!

参考 【トラリピQA】通貨ごとに最適な利益幅は?不労所得でセミリタイヤを目指す30代のブログ

これは、ありがたく活用させて頂きたいですね!

決済トレールありの場合は、0.2円狭くした方が期待できる利益が大きくなるという所まで、取材されてます。

これは本当に有益な情報で助かりますね。

投資初心者のタマ

ありがたやー。

こちらを参考に、私が現在設定している利益幅がこちらになります。

現在の私の利益幅の設定

すべて決済トレールありでの設定です。

通貨ペア買い注文売り注文
EUR/JPY800円1000円
AUD/JPY800円500円
CAD/JPY800円600円
AUD/USD4ドル4ドル
NZD/USD4ドル4ドル

AUD/JPY、CAD/JPY等、売りのスワップが多い通貨ペアに関しては利益幅を狭めたりと、多少のアレンジをしています。

ただ、私が運用を始めてからこの2つの通貨ペアは売りのレンジにまだ入ったことがないので、

今後、状況を見て変更するかもしれませんが参考にしてみてください。

MEMO

この利益幅の値は参考になることは間違いありませんが、こちらはあくまで過去の値動きから出された値なので、今後の利益の最大化を保証するものではありません。

まとめ

利益幅に関しては、マネースクエアがバックテストから導き出している値なので、こちらを参考にすればある程度利益の取り逃しは軽減できるかなと思います。

トラリピは資金管理が大事なので、注文値幅と資金量のバランスをうまくとって安定的に運用したいですね!

トラリピ関連記事まとめ

トラリピの関連記事をまとめています。参考にしてもらえると嬉しいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です