ほったらかしつつリターンも狙える!?FOLIO ROBOPRO(ロボプロ)


【11月運用実績】自動売買月間利益は+129,898円でした。雰囲気で生きていく為の不労所得化いける?

雰囲気投資家のクマです!(kumasenpai1)

現在FX,ETFの自動売買、約400万円で運用中です。

11月分のFX,ETF等の自動売買投資、決済益、利益が確定している分をまとめました。

雰囲気で生きていくための不労所得化第一歩という感じですねー。

クマ先輩

決済益が順調に伸びてきていい感じ。

自動売買FX11月分利益

入金額利益
トラリピ2,800,00098,223円
トライオートFX500,00023,184円
ループイフダン300,0008,491円
トライオートETF200,0000円
  • トータル利益 129,898

今月も順調に利益を伸ばしてくれました!

トライオートETFは厳しい状況ですが、、FXの方は順調ですねー。

10月の実績が12万円弱だったので、11月は1万円程プラスでした。

自動売買FXはトラリピ、トライオートFX、ループイフダンの3つで運用しています。

ツイートの通り3つの口座は特徴に合わせて使い分けています。

11月に上手く利確できて、設定をまとめられたので運用しやすくなりました(^^♪

管理のしやすさも大事ですからね。

以下、各口座ごとの状況です。

トラリピ

トラリピ累計利益評価損益(含み損)現時点で決済した場合の利益(累計利益ー含み損)
2018/840,162-52,026-11,864
2018/9120,612-110,21610,396
2018/10196,881-186,32210,559
2018/11303,417-135,495167,922

※原資280万円。

トラリピ、11月は98,223円の決済益を上げてくれました!

原資は280万円なので、月利約3.5%のパフォーマンスですね。すばらしい。

含み損も思ったより抑えられているので、かなり順調です。

これは現在6通貨ペアに分散して運用しているのが上手くいっているという感じです。

トラリピは使い勝手がよく、設定等もかなり細かく設定できるので、FXの自動売買の中ででメインで使っています。

特に決済時に利益を伸ばす決済トレールという仕組みは素晴らしいですね。

これはトラリピにしかない仕組みなのでこれ目当てに使っているといっても過言じゃないです。

トライオートFX

トライオートFX累計利益評価損益(含み損)現時点で決済した場合の利益(累計利益ー含み損)
2018/821,945-17,0124,933
2018/946,372-35,23111,141
2018/1060,528-69,633-9,105
2018/1191,310-51,66139,649

※原資50万円。

トライオートFXは、23,184円の決済益がでました!

こちらも順調ですね。

トライオートFXでは現在、自動売買セレクトのコアレンジャーAUD/NZDのみでの運用中です。

トライオートFXはトラリピ同様、細かいカスタマイズもできますが、

自動売買セレクトはトライオートFX独自の設定で、選ぶだけで自動売買がスタートできます。

特にコアレンジャーAUD/NZDは過去のバックテストからみても、ずば抜けて利益率も高いので運用中です。

FXの自動売買が初めての人でも簡単にスタートできるので、ここから始めてみるのはおススメですよ。

↓の記事にいくらから始められるか、注意点等も書いてますので参考にどうぞ。

トライオートFXはおすすめ?メリットデメリット、特徴、始め方まで徹底解説!

ループイフダン

ループイフダン累計利益評価損益(含み損)現時点で決済した場合の利益(累計利益ー含み損)
2018/86,633-6,55974
2018/918,942-1,28017,662
2018/1024,760-28,797-4,037
2018/1136,268-44235,826

※入金額30万円。

ループイフダンは8,491円の決済益でした!

こちらも順調そのもの。

ループイフダンは11月に稼働していたAUD/JPY、NZD/JPYを利益確定してストップしました。

他で運用している通貨ペアとのバランスを見て再スタートしています。

現在はトルコリラ/円ペアで運用中です。

ループイフダンは、トラリピ、トライオートFXに比べると、細かい設定ができないですが、

逆にシンプルで注文しやすい作りになっているので、おススメできます。

手数料も安く、なによりスワップが他より高いので、そういう理由もあってトルコリラ円のペアを始めています。

ループイフダンのリスクを抑えた設定、始め方、ついてこちらで詳しく説明しています。

ループイフダンの始め方、リスクを抑えた設定、考え方を紹介

トライオートETF

トライオートETF累計利益評価損益(含み損)現時点で決済した場合の利益(累計利益ー含み損)
2018/78001-5,2782723
2018/814,660-1,94212,718
2018/917,660-6,29211,368
2018/1019,544-78,987-59,443
2018/1119,956-78,603-58,647

※原資20万円

グラフが悲しいですね(笑)

トライオートETFは現在ナスダックトリプル100スリーカード3口と、カウンター1口の少額運用です。

11月も米国株は低調な値動きだったので、決済はなし、含み損も大きく広がっています(;^_^A

現在、約6万円程の含み損です。

損きりは現段階では考えておらず、ロスカットも覚悟で、株式市場の回復を待ちたいと思っています。

というのもトライオートETFはまだ自分の中でしっくりきていなくて、試行錯誤中だったため、資金を少なくしているんですよね。

なので、まー最悪ロスカットもやむなしという感じで運用中です。

【いくらまで耐えられる?】トライオートETFのロスカットを計算してみた。

とはいえ、現在の半値以下にならないとロスカットの水準には至らないので、そのうち回復してくれるんじゃないかと楽観視しています。(^-^;

まとめ

自動売買FXは、思ったよりも順調に推移しているので怖いくらいですね(;^_^A

なのでいつでも追加資金が入れれるように準備はしています。

トライオートETFの方は、現状、正直相場を見守るしかありません(笑)

上でも書いた通り、最悪の事態は想定しながら運用しています。

FXの方は含み損が抑えられているので、現在までのトータルでプラス益の状態に入って来ましたね。

とはいえまだまだ、これからポジションを抱えて、含み損も広がっていくとは思うので、

証拠金の維持率に気を付けて、長期的に運用できれば利益が積み重なって余裕がでてきそうです。

なるべく、適度なレンジの中で動いてほしいですね。

現状自動売買に入れている資金はトータルで380万円。

相場が、今の近辺をずっと動いてくれればこの金額のまま運用できて最高なんですが。(笑)

まー様子を見ながら追加で資金を入れる準備はしておきたいですね。

とはいえ、追加資金にも限りがあるので、FXの設定を追加する際には、トラップ幅を広げたりして、証拠金を抑えていくつもりです。

各口座の最新成績は毎週公開してます。設定等もすべて公開していますので運用の参考にどうぞ!。

注意

自分の運用資金、口座の入金額は今後追加資金を入れていく前提のものなので、証拠金の維持率には気をつけましょう。

(自分の口座状況でいうと主にトラリピは追加資金を入れる前提の設定です。)

クマ先輩

資金管理が大事だね!

クマ先輩が行っている投資

雰囲気で生きていくことを目標にしている雰囲気投資家である自分の投資スタンスは、

なるべくローリスク&手間がかからない+なるべくリターンの高い投資ができないか日々研究しています。

自分が、やっている事をまとめてますので参考にしてください(^^♪

自分がなぜ自動売買のFXをやっているか、こういう考え方もあるんですという記事↓

自動売買FX(トラリピ、トライオートFX)を始めた理由

ズロチユーロ円のスワップさやとり

スワップ目的のFX投資は今までやっていなかったんですが、面白そうだったので始めてみました。

始めるにあたっては20~25万円程で運用できます。(自分は23万円でスタートしてます。)

順調にいけば、月に1900円ほどのスワップ益が貯まっていきます(年利11%程)。

0円から積立投資ができるインヴァストカード

投資初心者の方で、絶対に元本を減らしたくない!という人には、

クレジットカードの使用分の1%が自動で積立投資になるインヴァストカード がおススメです。

日常生活の中で投資資金が貯まって、勝手に運用してくれますよ♪

インヴァストカードのメリットデメリット・実際の利用実績&評価も 0円からのポイント投資!

入金すると自動で運用してくれるロボアドバイザー投資

自動で運用してくれるロボアドバイザー投資、THEOと、Wealthnavi運用中です。

質問に答えて、入金するだけで自分のリスクに見合った資産配分をして運用してくれます。

タバコ買ったつもり投資

自分は喫煙者だったんですが、最近タバコを買ったつもりでその分をNISAで積立投資しています。

こちらはまだ実績を出すほど、運用していないのでもうちょっと時間が経ったら実績も公開していこうと思っています。

禁煙したい方、量を減らしたい方、一緒にタバコ買ったつもり投資やりましょう!

非公開: 【禁煙×投資】タバコ買ったつもり積立始動!禁煙の助けになるかも!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です