ほったらかしつつリターンも狙える!?FOLIO ROBOPRO(ロボプロ)


【タバコ買ったつもり投資】最初の520円を投資!定期的に積立していきます!

※2018/10/10の記事です。

雰囲気投資家のクマです!

先日、宣言をしていましたタバコを買ったつもりで積立投資をする、

禁煙×投資の画期的な投資手法(笑)ようやくスタートできました!

タバコ買ったつもり投資とは?

先日こちらの記事でスタートの宣言をしたタバコ買ったつもり投資ですが、

非公開: 【禁煙×投資】タバコ買ったつもり積立始動!禁煙の助けになるかも!?

簡単に説明すると、というか文章そのままタバコを買ったつもりでその分を積立投資に回すという投資です(;^_^A

自分はNISA口座を活用できていなかったので、どうせならNISA口座に積立ていこうじゃないかという事でスタートしました。

NISA口座には即時入金ができない

今週からスタートするつもりが、以下のツイートのとおり、

大体どこの証券会社も即時入金で送金後すぐに反映されるので、

送金後すぐにスタートできるだろうと思っていたんですが、

通常の口座にはすぐに反映されたんですが、通常口座からNISA口座への振替が1~2営業日かかることが判明。

という事でスタートするまで時間がかかってしまいました。(;^_^A

NISA口座に入金する際は、そういう事もあるよーという事で皆さん気をつけましょう。

もしかしたら、他の証券会社は即時入金に対応してたりするかもしれませんので、自分の開設している証券会社で確認してくださいね。

タバコ買ったつもり投資、記念すべき1発目の注文を出しました!

そして、本日無事入金されたので、しょっぱなの520円の積立の注文を終えましたよ!

今回、タバコ買ったつもり投資で積み立てるのは、こちら、

  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
です。

米国株式(S&P500)に連動した投資信託ですね。

基本的には、この銘柄に積立ていこうと思っています。

これで、徐々に利益も積みあがってくれれば禁煙もはかどる事でしょう!(笑)

では、引き続きタバコ買ったつもり投資やっていきたいと思います!

クマ先輩

禁煙を考えている人は是非一緒にやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です