ほったらかしつつリターンも狙える!?FOLIO ROBOPRO(ロボプロ)


10月の自動売買月間利益は+119,598円でした。雰囲気で生きていく為の不労所得化いける?

雰囲気投資家のクマです!

10月分のFX,ETF等の自動売買投資、決済益、利益が確定している分をまとめました。

雰囲気で生きていくための不労所得化第一歩という感じですねー。

クマ先輩

決済益が順調に伸びてきていい感じ。

自動売買FX10月分利益

自動売買FX10月分利益
  • トラリピ 91,733円
  • トライオートFX 19,955円
  • ループイフダン 7,910円
  • トータル利益 119,598

    いい感じで動いてくれていますねー。

    自動売買FXはトラリピ、トライオートFX、ループイフダンの3つで運用しています。

    9月の実績が114000円程だったので、10月もほぼ変わらない金額の利益がでましたね。

    自動売買ETF10月分利益

    トライオートETF

    ナスダックトリプル100スリーカード 0円(決済なし)

    ナスダックトリプル100カウンター 0円(決済なし)

    トライオートETFは現在ナスダックトリプル100スリーカード3口と、カウンター1口の少額運用です。

    ご存知のとおり、10月は米国株はかなりの暴落だったので、決済はなし、含み損も大きく広がっています(;^_^A

    現在、-72000円程の含み損です。

    損きりは現段階では考えておらず、ロスカットも覚悟で、株式市場の回復を待ちたいと思っています。

    というのもトライオートETFはまだ自分の中でしっくりきていなくて、試行錯誤中だったため、資金を少なくしているんですよね。

    なので、まー最悪ロスカットも覚悟の運用という感じですね。

    【いくらまで耐えられる?】トライオートETFのロスカットを計算してみた。

    とはいえ、現在の半値以下にならないとロスカットの水準には至らないので、そのうち回復してくれるんじゃないかと楽観視しています。(^-^;

    自動売買での決済益トータル

     9月分決済益トータル 119,598円

    トライオートETFの方は厳しい状況ですが、FXの方は順調ですね。

    ちなみに現在の含み損はこの記事を書いている時点では、FXの自動売買が-20万円ほど、累計の決済益のトータルが30万円程ですね。

    トライオートETFは-72,000円程の含み損で、累計の決済益が19,000円程となっています。

    ※詳細の金額はこの記事の最後に週次の実績記事へのリンクがありますのでそちらを参考にどうぞ!

    自動売買FXは含み損をかかえながら決済益を積み重ねていく仕組みなので、含み損を抱えるのは、特に問題はないですね。

    むしろ、思ったよりも順調に推移しているので怖いくらいですね(;^_^A

    なのでいつでも追加資金が入れれるように準備はしています。

    トライオートETFの方は、現状、正直相場を見守るしかありません(笑)

    上でも書いた通り、最悪の事態は想定しながら運用しています。

    一応、現在までのトータルでは若干ですがプラス益状態にはいって来てますね。

    とはいえまだまだ、これからポジションを抱えて、含み損も広がっていくとは思うので、

    証拠金の維持率に気を付けて、長期的に運用できれば利益が積み重なって余裕がでてきそうです。

    なるべく、適度なレンジの中で動いてほしいですね。

    現状自動売買に入れている資金はトータルで380万円。

    相場が、今の近辺をずっと動いてくれればこの金額のまま運用できて最高なんですが。(笑)

    まー様子を見ながら追加で資金を入れる準備はしておきたいですね。

    とはいえ、追加資金にも限りがあるので、FXの設定を追加する際には、トラップ幅を広げたりして、証拠金を抑えていくつもりです。

    各口座の成績は毎週公開してますので、参考にどうぞ!

    評価損益等の詳細も書いてます。

    注意

    自分の運用資金、口座の入金額は今後追加資金を入れていく前提のものなので、証拠金の維持率には気をつけましょう。

    クマ先輩

    資金管理が大事だね!

    クマ先輩が行っている投資

    雰囲気で生きていくことを目標にしている雰囲気投資家である自分の投資スタンスは、

    なるべくローリスク&手間がかからない+なるべくリターンの高い投資ができないか日々研究しています。

    自分が、やっている事をまとめてますので参考にしてください(^^♪

    FX、ETFの自動売買、運用実績を公開中。

    具体的には、マネースクエアのトラリピ、 インヴァスト証券のトライオートFX、 アイネット証券のループイフダンで運用中です。

    自分がなぜ自動売買のFXをやっているか、こういう考え方もあるんですという記事↓

    自動売買FX(トラリピ、トライオートFX)を始めた理由

    裁量取引ではなく、なるべくリスクを抑えた中長期的な運用を行っています。

    FX、ETFの自動売買、毎週成績、動きを公開しています。

    設定も公開中です。

    自動売買FX週次報告

    自動売買ETF(トライオートETF)週次報告

    0円から積立投資ができるインヴァストカード

    投資初心者の方で、絶対に元本を減らしたくない!という人には、

    クレジットカードの使用分の1%が自動で積立投資になるインヴァストカード がおススメです。

    日常生活の中で投資資金が貯まって、勝手に運用してくれますよ♪

    インヴァストカードのメリットデメリット・実際の利用実績&評価も 0円からのポイント投資!

    入金すると自動で運用してくれるロボアドバイザー投資

    自動で運用してくれるロボアドバイザー投資、THEOと、Wealthnavi運用中です。

    質問に答えて、入金するだけで自分のリスクに見合った資産配分をして運用してくれます。

    タバコ買ったつもり投資

    自分は喫煙者だったんですが、最近タバコを買ったつもりでその分をNISAで積立投資しています。

    こちらはまだ実績を出すほど、運用していないのでもうちょっと時間が経ったら実績も公開していこうと思っています。

    禁煙したい方、量を減らしたい方、一緒にタバコ買ったつもり投資やりましょう!

    【禁煙×投資】タバコ買ったつもり積立始動!禁煙の助けになるかも!?
    

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です