ほったらかしつつリターンも狙える!?FOLIO ROBOPRO(ロボプロ)


【トライオートETF】20万円で運用中。運用43週目の実績、決済益+67円でした。2019/4/29週

現在約500万円の運用成績を公開中の雰囲気投資家のクマです!(kumasenpai1)

ETFの自動売買、トライオートETF で20万円で運用中です。

トライオートETFの実績

運用43週目の成績。

※20万円の入金でスタート。

4/29週の実績は決済益 +67円

累計利益は+20,745円です。

現在評価損益が-18,230円です。

塩漬け状態だったトライオートETFですが、ナスダックが続伸を続けているので、含み損が解消されました!

実現損益がプラスの状態となりました!

とはいえ、これはインヴァストカードの積立分を含めての状態なので、

単純にナスダック100トリプルだけの運用ではまだマイナス圏なので、

もうちょい上がってほしい所ですね(笑)

現在含み損もなくなってきているので、手動での決済も考えています。

ちなみに現在までの積立額が約7000円。

特に何も考えずに積立られている部分ですのでいいですね。

現在はナスダック100トリプルスリーカードを3口(新規の注文は入らないように稼働停止中。)と、

ナスダック100トリプルカウンターを1口稼働中です。

それに加え、インヴァストカードの積み立て分が、トライオートETFの口座で稼働中。

MSCIワールドを0.6単位で運用中です。

こちらの損益だけでいうと、実現損益がプラスの状態。毎月ちょっとずつですが積立がきいてますね。

こちらは、インヴァストカード&トライオートFXのキャンペーンの分の少額で積立設定しています。

インヴァストカードは使用分の1%のポイントがそのままETFの積立原資になるクレジットカードです。

インヴァストカードのメリットデメリット・実際の利用実績&評価も 0円からのポイント投資!

カウンターについては、こちらでスリーカードと比較していますので参考にしてみてください。

トライオートETFに新ロジック「カウンター」登場!早速稼働&スリーカードと比較してみました!

実績推移

トライオートETF累計利益評価損益(含み損)実現損益(累計利益ー含み損)
2018/9/17週16943-132633,680
2018/9/24週17,660-6,29211,368
2018/10/1週18,945-26,895-7,950
2018/10/8週18,949-51,150-32,201
2018/10/15週19,541-56,339-36,798
2018/10/22週19,544-78,987-59,443
2018/10/29週19,547-72,671-53,124
2018/11/5週19,551-67,112-47,561
2018/11/12週19,947-80,340-60,393
2018/11/19週19,953-106,320-86,367
2018/11/26週19,956-78,603-58,647
2018/12/3週19,959-102,211-82,252
2018/12/10週19,964-104,226-84,262
2018/12/17週20,362-138,575-118,213
2018/12/24週19,141-125,864-106,723
2018/12/31週19,141-116,713-97,572
2019/1/7週19,149-105,296-86,147
2019/1/14週19,613-95,927-76,314
2019/1/21週19,615-95,206-75,591
2019/1/28週19,627-89,607-69,980
2019/2/4週19,628-88,527-68,899
2019/2/11週19,632-78,390-58,758
2019/2/18週20,010-76,346-56,336
2019/2/25週20,022-71,954-51,932
2019/3/4週20,022-82,000-61,978
2019/3/11週21,003-60,789-39,786
2019/3/18週21,034-57,861-36,827
2019/3/25週19,870-55,401-35,531
2019/4/1週19,890-39,938-20,048
2019/4/8週19,900-36,175-16,275
2019/4/15週20,458-31,186-10,728
2019/4/22週20,604-20,053551
2019/4/29週20,745-18,2302,515

とりあえずインヴァストカードの積立分を入れると、プラスの状態です。

米国株が怖いくらい元気な状態なので、このまま盛り返してくれるとうれしいですねー。

実現損益が、プラスになった時点で、利確も考えています。

もうちょっと、様子見という感じですね。

トライオートETFの運用方針

現在ナスダック100トリプルスリーカード3口で運用中ですが、

新規の注文は入らないように稼働停止中です。

というのも、あたらしく加わったロジック「カウンター」をスリーカードの代わりに運用しようと考えています。

まー、そういう考えでいたんですが、この相場状況だとなにもできないですね(;^_^A

詳しくはこちらの記事に書いています。

トライオートETFの設定を変更します!新ロジック、カウンター&ライジングの組み合わせでいきますよ!

スリーカードでの運用をカウンターに代えて、それに加え、「ライジング」を稼働しようと思っています。

ただ、スリーカードのポジションが決済されてから変更するつもりなので、

決済されるまでは現状のそのままの状態で運用したいと思っています。

という事で塩漬け状態ですね(;^_^A

証拠金量は推奨証拠金に近い金額で運用しています。

トライオートETFの注文は基本的に右肩上がりの動きを想定しているので、下落が大きいと元の水準に戻ってくるまで決済されず、

身動きが取れなくなるので、いつ来るかわからない暴落のために、資金を置いておくよりも、最悪ロスカット覚悟で、推奨証拠金に近い金額で運用しようという考えです。

その間他の運用に資金がまわせますからね。

まー、この辺は他の運用とバランスをみてという感じです。

もし、これから挑戦したいという方は、最初は推奨証拠金の1.5倍くらいから始めてみて、

自動売買がどういう感じかつかんでみるのがいいかと思います。

実際にやってみないと、たぶん自動売買の感覚は分からないと思うので、少額からスタートできるので試してみるといいと思いますよ。

ちなみに、ナスダック100トリプルのスリーカード、ライジング、カウンターの最低購入数である1口の金額はこちら。

  • スリーカード 37,482円
  • ライジング 24,864円
  • カウンター 48,666円

日々の値動きがありますので多少金額は前後しますが、このくらいの金額から始められるということになります。

ちなみにこの金額の違いは、単純に各々のロジックの意図によって、構成される注文の数が違うからです。

(ライジングは6本、スリーカードは9本、カウンターは12本から構成されています)

大体、25000円~50000円程で、始められる感じですね。

まだ、自分も試行錯誤中ではありますが、資産運用の一部にトライオートETFを入れるのは面白いと思うので色々と試しています。

少額からスタートできるので、興味ある方はチャレンジしてみてください。

現在、暴落中なので、若干、始めやすいかなというかんじですね(;^_^A

~現在キャンペーン中!~

トライオートETF


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です