ほったらかしつつリターンも狙える!?FOLIO ROBOPRO(ロボプロ)


フォリオロボプロ(FOLIO ROBO PRO)待望の積立機能が実装!1年間のリターンは驚異の+20.18%!注意点は?

ほったらかしつつもリターンを狙う新しいタイプのロボアドバイザー投資「フォリオロボプロ(FOLIO ROBO PRO)

私も実際に運用していますがこれまで非常に順調な運用実績を出してくれています。

そんなフォリオロボプロにようやく積立機能が実装されました!

これまでは追加投資するには手動で追加するしかありませんでしたので、この積立機能は待ち望んでいた方も多いかと思います。

合わせて、フォリオロボプロのサービス開始から1年2か月程が経過しその間の実績が公開されていますのでそちらも合わせて紹介します。

かなりの高実績です。。!

投資家クマ先輩くません

\公式サイトをチェック!/

フォリオロボプロ公式サイトはこちら!

FOLIO ROBO PRO

フォリオロボプロの積立機能

今回実装された積立機能を確認、まとめてみました。

  • 積立額は1万円~500万円(毎月1回)
  • 引き落とし日は毎月6日(固定)
  • 追加で増額する月の設定も可能(ボーナス月の設定)

今回の積立機能では毎月1回の積立が可能になります。

引き落とし日は毎月6日、運用金額には引き落としから約1週間後に反映されるようです。

ボーナス月の設定も可能で任意の月に増額する設定も可能です。

積立設定の方法

設定方法もチェックしてみましたので参考にどうぞ。

FOLIOアプリトップページ下の「ロボアド」から画面真ん中の「積立

積立額」を入力、ボーナス月の設定を行います。(ボーナス月設定はもちろん任意です)

積立金額を決めたら「積立口座の設定へ」から自身の引き落とし口座の入力に進みましょう。

ちなみに1万円以上であれば10100円とかの端数の金額でも設定できるようですね。

投資家クマ先輩くません

設定自体は非常に簡単です!

積立機能が実装されたことで追加投資したい場合もほったらかしで運用可能になりましたね。

あとは自動で運用してもらいましょう。

フォリオロボプロの約1年の実績は+20.18%!

積立機能の発表に合わせてフォリオの公式からこれまでの実績が発表されています。

フォリオロボプロのサービスが開始された2020年1月15日から2021年3月31日までの1年1か月程の実績が、+20.18%のなかなかすごい実績となっています!

2020年1月からという事はこの間にコロナショックの大幅な暴落(2020年3月)がありましたので、それを正面から受けた後でもこの好成績は素直にすごいなと思いますね。

ちなみに私は2020年5月からフォリオロボプロで運用していますが、運用11か月で+23%を超える実績ですので身をもって優秀さは体感しています。

私に場合は、コロナショック後にスタートしていますのでよりいいパフォーマンスが出ているのかなと思います!

投資家クマ先輩くません

フォリオロボプロでの運用の注意点、個人的な心構え

投資初心者のタマ投資初心者のタマ

これだけ高実績でほったらかしで運用できるのはかなり魅力的だけど、注意点はないの?

公式サイト、私の運用実績からも非常に順調な実績のフォリオロボプロですが、投資に絶対はありませんのでしっかりと分散投資を行っておくことは重要です。

フォリオロボプロの仕組みをまずは理解して投資を行いましょう。

投資家クマ先輩くません

フォリオロボプロは通常のロボアド投資に比べるとよりリターンを求めるタイプのロボアドバイザー投資です。

それゆえにかなり攻めたポートフォリオを自動で組んでくれます。

これまでは非常に優秀な実績がでていますし、今後もかなり期待ができると個人的には思っていますが、

何事も絶対はありませんのでしっかりと分散投資を行っておくことはおすすめします。

フォリオロボプロはコアサテライト戦略(コア=守り サテライト=攻め)でいうところの

サテライト部分(攻めの部分)での投資だと考えていますのでしっかりと、コア部分(守りの部分)の運用と組み合わせていきたいですね。(積立NISAや、全世界株式等のインデックス投資)

ちなみにこちらの記事でも書いていますがフォリオロボプロはつみたてNISA等と相性がいいと感じています。

自分ではなかなか組み込めない金や新興国株に自動で投資を行ってくれる上にリターンも狙えるからですね。

投資家クマ先輩くません

まとめ

フォリオロボプロに積立機能が実装されたことで長期的に積立つつ、ほったらかしつつ、リターンも狙う、という事が可能になりました。

フォリオロボプロはこれまでになかったリターンを目指すという新しいタイプのロボアドバイザー投資です。

つみたてNISA等、ベーシックなものと合わせて上手に活用して自身の資産形成に生かしていきたいですね。

\公式サイトをチェック!/

フォリオロボプロ公式サイトはこちら!

FOLIO ROBO PRO


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です